生真面目パパの副業の真実

あなたにも参考になるかも?家計の足しにと生真面目パパがチャレンジして失敗した副業日記です

つるの剛士さん惚れました!

f:id:coffeepapa:20161202212328j:plain 

 

タレントのつるの剛士さん(41)が自身のツイッター上で、「保育園落ちた日本死ね」の流行語大賞トップテン入りに「とても悲しい気持ちになった」と投稿し、議論になっている。
 つるのさんは2日、「『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよね。。皆さんは如何ですか?」(原文のまま)とツイートした。
 1日に「2016ユーキャン新語・流行語大賞」が発表となり、トップテンに「日本死ね」が入っていた。都内で開かれた授賞式には、国会でこの問題を追及した民進党山尾志桜里衆院議員(42)が満面の笑みで登場。表彰され「年の締めにもう1度スポットライトが当たり、うれしい」と喜んだ。
 「日本死ね」は匿名のブロガーが保育園の抽せんに落ちた怒りをつづったもので、一部のメディアが大きく取り上げて反響を呼んだ。
 選考理由は「このフレーズが先導するようにして大きな社会問題を現出させた」(選考委員会)というもの。
 つるのさんの投稿に対し、「私も全く同じ」などと同感する意見が多数寄せられ、一部、「この言葉のおかげで待機児童の問題に政府が本気で取り組んだ」として、「日本死ね」の騒動を肯定的に評価する声もあったが、「民主党(当時)政権より改善されてますよ」「以前から政府は取り組んでました」などと百家争鳴の議論になっている。
 つるのさんは「保育園落ちた…」のつぶやきの直後に、「皆さん朝からイヤな気分にさせてごめんなさい!今日の素晴らしい神ってる富士山です。皆さんもお勤めいってらっしゃい!」と、富士山の写真とともに投稿した。(産経ニュースより引用)

 

民進党はやっぱりおかしい・・・

 

僕は、つるの剛士さんと同じ気持ちです。こんな汚い言葉が流行語とは・・・

保育園落ちた人の気持ちは良くわかります。私も経験しましたから。

でも子を持つ親として「死ね」なんて簡単に使ってはいけない言葉です。

間違っても私は使いません。

こんな言葉を流行語に出来たと誇らしげな山尾議員は正気ですか?

もっと他にやることあるでしょ!

自身のガソリンプリカ問題や蓮舫さんの2重国籍疑惑!

国民に説明せず放置してますよね!

 

そしてユーキャンも「日本死ね」なんて流行語に選んで正気ですか?

そもそも「日本死ね」なんて私の周りでは全く話題にもなりませんでしたけど、皆さんのまわりではどうでした? もしかして都会では流行ってたんですか?

 

信じられなくて悲しくなります。

 

しっかし今回の件でホントに民進党とユーキャンが嫌いになりました。

私は、日本人であることに誇りを持ってますし

こんな豊かで、世界一治安の良い恵まれた日本に生まれたことに感謝しています。

不平不満を言う前に、今やれることを最大限努力する!

頑張ってれば必ず明るい未来がやってきます!

みなさん頑張りましょう!

 

 人気ブログランキングへ