生真面目パパの副業の真実

あなたにも参考になるかも?家計の足しにと生真面目パパがチャレンジして失敗した副業日記です

FXは勝てない!稼げない!儲からない!

こんばんは 子を持つ親として東京学芸大学付属高校のいじめ(セミの幼虫をなめさせたり骨折させたり)の報道で心を痛めてる生真面目パパです(´;ω;`)

今回はFXの不都合な真実についてです。

タイトルに「勝てない!」「稼げない!」「儲からない!」と書いていて、文章の最後に「ホントは勝てるよ!」なんて結論を変えることはありません。

勝てないものは勝てない!稼げないものは稼げない!儲からないものは儲からない!

結論を変えることはありませんので安心してください。

 

FXは努力が実らない

 

「自己紹介」でも書きましたが僕が5年前に副業しようと思って最初に買った情報商材はFX商材でした。(見事に詐欺商材だったけどね 笑)

その後は本気でFXを勉強しました!FX関連の本も20冊以上読みましたし、評判の良い勝てるって言われてる商材を懲りずに購入しました。自称勝ってるって人のブログを毎日読みながら、チャートをこねくり回して徹夜したことも何度もあります。

その結果、勝てないと結論付けたのです。

 

FXは勝てない 悔しいですがこれが現実です。

 

ホント膨大な時間やお金を無駄にしました。

5年前もそうですが、今も「副業といえばFX!」みたいにもてはやされていますね。

FXに興味がある方、実際に取引されている方にFX取引の現実を知って頂き、私のように「時間」や「お金」を無駄にしない手助けができれば幸いです。

 

FXとは二国間の通貨を売買して差益を出す取引であることは皆さんもご存じだと思います。

FXの誘い文句(メリット)はこう言われている。

 

① 24時間取引可能(好きな時に稼げる)

 

② 少額で取引が出来る(レバレッジがかけれるから)

 

③手数料が安い(ドル円だったら片道手数料が0.1銭~2銭程)

 

④上げ相場、下げ相場どちらでも利益が出せる

 

⑤上がるか下がるかの2択だから予想しやすい

 

こうしてみれば確かに忙しいサラリーマンの副業として取り組みやすさでは魅力的に見えますね。でも、たとえ取り組み易くても稼げないなら意味ありませんから(笑)

 

FXはゼロサムゲーム

 

ゼロサムゲームとは経済学の用語で損得の相和がゼロになるということです。具体的に言うと誰かの利益は誰かの損で出来ている。例えばあなたが1万円利益を出したら誰かが1万円損をしているということです。言わばお金の獲り合いですね。

FXは5%の勝者と95%の敗者で成り立っています。

しかも相手はあなたのような初心者ばかりではありません。

ヘッジファンド等の投資のプロたちも、たくさん参加しています。

そういう投資のプロが、あなたたち素人からお金を奪おうと、プロしか知りえない濃密な情報を元に24時間取引しています。勝てる気しますか?

 

FXの著名人やブロガーについて

 

FXで自称勝ち組ですってブログ良く見かけますよね?

取引手法公開しててチャートに色々な線引いたりして

「ここでエントリー、ここでエグジットしたら利益でます!」

みたいな感じで

僕もかなり著名人の手法真似して研究しましたが勝てませんでした。

ちなみに著名人やブロガーでさえもホントに勝ってるかわかりませんから(笑)

 

その証拠に2012年にインベスト証券で「FX24リアルトレード!」というFXトレードのコンテストが開催されました。言わば3か月間取引してどれだけ儲けたかを競う大会

みたいなものです。

 

参加したFXの著名人は

 

鈴木隆一氏

元為替ディーラー 為替情報サイトでFXの解説をしている。

数十万もするFXセミナーも開催している。本、DVD多数

(2016年現在FXセミナーをしている)

 

②GFF氏 

10万円を6億円まで増やしたという伝説のトレーダー

 

③だいまん氏

元為替ディーラーでブロガー、僕はあまり知らないが勝ってるっぽい人

(2016年現在FXセミナーしている)

 

④三空氏

7万円を2年で2億にしたという有名人

多数、テレビにも出演(いいともにも出た!)

 

⑤スノーキー氏 

有名FXブロガーらしい、僕はあまり知らない。

 

 

結果

 

鈴木氏   -2万 

 

だいまん氏 -24万

 

GFF氏   -52万

 

三空氏  -380万

 

スノーキー氏  -69万円

 

この結果は衝撃ですね!

みなさんFXを人に教えている立場の方です。

 

ちなみにちよっと前、テレビでfxやってる東大院生が話題になりましたね。

深イイ話で寝そべってスマホでピコピコしてた姿が印象的でした。

なんでも9か月で50万を1000万にしたんだとか!

本も出してますね!(絶対買わないでね)

f:id:coffeepapa:20161130222208j:plain

 

でも この人、2015年8月の大暴落で、破産してますから(怖い!)

現在はFX取引はやってなくFX口座のアフィリエイトとFXセミナーで食ってるみたいですね。

 

長くなったから結論から。

 

1 FXはプロ(ディーラー)でもなかなk勝てない

 

2 例え一時的に勝てても1回の負けで破産する

 

副業にするには危険すぎますね。fx取引は行うべきではありません。

FXで唯一必勝法があるとすれば、それは勝ち組を偽装し

情報弱者に高額セミナー開催や情報商材を売りつけることです。

みなさんは絶対真似しないでくださいね!

 

人気ブログランキングへ