生真面目パパの副業の真実

あなたにも参考になるかも?家計の足しにと生真面目パパがチャレンジして失敗した副業日記です

宝くじ買っちゃいました!(笑)

f:id:coffeepapa:20161129213458j:plain

 

宝くじ買っちゃいました(笑)生真面目パパです。

みなさんは宝くじ買いますか?

僕は毎年買います! だってわくわくするからね( ´∀` ) 

当たったことは無いですが😢

今年も仕事のお昼休みに行きつけの宝くじ売り場に走りました。

そこで偶然、意識高い系の会社の先輩(50代前半)に出くわしました。

先輩は昼食を済ませ会社に帰る途中みたいでした。

 

僕「お疲れ様です!」

 

先輩「お疲れ! 何? もしかして宝くじ買うのか?」

 

僕「毎年楽しみで買ってます!〇〇さんは買わないんですか?」

 

先輩「買わない。 宝くじの当たる確率知ってる? 買うだけお金の無駄だよ」

 

僕「そうですか。。。」

 

ていう会話を今日しました。

僕も宝くじ毎年買ってますけど、当たる!っては思ってないですよ。

(毎年外れてるからね 笑)

でも、

もしかしたら!!!!!!

って気持ちは多少あるから買ってます。

宝くじの当たる確率なんて今まで調べたことなかったんでちょっと調べてみました。

 

宝くじの当選確率をネットで調べると宝くじを買う人についてめちゃくちゃ批判しているブログがたくさんありました。

「宝くじは愚か者の税金」て言われてるみたいです。(意識高い系から)

その理由は控除率(胴元の取り分)が大きいから

馴染み深いギャンブルと比較すると

 

パチンコの胴元の取り分(手数料)は10~15%

 

競馬、競艇、競輪 25%

 

サッカーくじTOTO) 50%

 

宝くじ 53%

 

宝くじは購入金額の半分を手数料として取ってるみたいです。めっちゃ儲かってます! (だから宝くじ売り場は全国にたくさんあって、発売初日は綺麗なお姉さんが宣伝に来てテレビに放映されるんだね 笑)

ちなみ当選金に税金がかからないのは、宝くじ購入時に先払いしてるからみたいです。

(そうか! 納得!)

ちなみに7億当たる確率は1/1000万。

つまり1000万枚宝くじを購入してようやく当たる確率。

1000万枚っていうと 10000000×300円だから 3000000000円

30億円分買ってようやく7億当たるって確率ですね!(確かに当てるのは厳しい 泣)

ようやく意識高い系の日人の言い分が分かりました。

でも。。。。

 

私は今後も買い続けまーす!

 

だってわくわくするから( ´∀` )

 

よく「宝くじは夢を買う」ていいますよね。まさにその通りだと思います。

毎年、当たらないのは納得してます。だけど心の中ではもしかしたら!!

ていうワクワク感があってあたまりません(笑)

毎年、嫁と「宝くじ当たったらどうする~?」みたいな会話をしながら妄想してますが結構楽しいですよ(* ´艸`)クスクス

宝くじは当たらない買わないほうがいいって結論付けますが

僕は、年末ジャンボ宝くじは今後も買い続けます!!

以上です。

(今、嫁がテレビのジャニーズメドレー見ながら踊ってます! 可愛いな 笑)

(21:32)

 

次回はもっと皆さんの役に立てることを記事にしますね!

よろしくお願いします!

 

人気ブログランキングへ